性格を前向きに

内面から魅力的な男に

外見の問題はそう簡単にはクリアできないかも知れません。しかし、内面は意識一つで今日からでも変えていけます。

まずは自分に自信を持つこと

自分さえ好きになれないのに、そんな自分を誰か好きになってくれる人がいるでしょうか。反対に、自分のことさえ好きになれないような人間に、魅力を感じる女性がいるでしょうか。

答えはノーです。自分に自信がなく常に卑屈で控え目な男性には、好きか嫌いかの前に、立ち止まって興味を持とうとしてくれる人すら現れてくれません。いわゆる「どうでもいい」と思われて終わる存在になってしまいます。

まずは自分に少しでも自信を持つこと。過剰に持てということではありません。少しでも、小さな部分でも自分に自信を持つことから始めてみましょう。自信を持とうと意識することで、よりその部分を磨こうという努力にも繋がります。結果その姿が女性にとっても好印象に。自信を持とうとするだけで内面にはすごく変化が生まれます。ぜひ意識してみてください。

女性は話しを聞いてもらいたい

女性はおしゃべりな男性に対してあまりいいイメージを持っていません。自分の話しをじっくりと聞いてくれる男性に、心を開きやすい傾向にあります。相談事や雑談などでも、女性の話にじっくり耳を傾け真剣に聞いてあげられる男を目指してみましょう。

ただしあまり「うん、うん」と聞いてばかりだと逆効果。時にはシンプルな相槌を入れたり、アドバイスを挟むなどしてください。そうすることによって女性は「あ、ちゃんと聞いてくれてる」と思うようになり、少しずつ距離も縮まってくると思います。

寛容な男になる

心が狭いなぁと女性に思われる男性はモテません。ケチくさい、愚痴っぽい、陰険そう、というのはかなり最低ランクの印象です。ついいつもいつも皮肉や嫌味を口にしたりしていませんか?冗談のつもりで言っていても、聞いている人にとっては「陰湿な男」と思わせるに十分なレベルかも知れません。愚痴や冷やかしは、その場では盛り上がっても本当の意味で相手を楽しませるものではないはずです。

女性はやはり懐の狭い男よりも広い男に魅力を感じます。まずは自分の言動から見なおしてみて、寛容な男を目指しましょう!

「大人の男」を意識

大人の男と言っても、年齢とか経済力という部分ではありません。女性が男性に対して「大人だな」と感じるポイントは、常識やマナーがしっかりと備わっていたり、考え方が柔軟で心身ともに豊で余裕を持っている、というところです。人に迷惑をかけるような行動はしない、他人の気持ちを考慮できる、挨拶や礼儀がしっかりしているなど、当然のようなことなのですが、これらを極自然に出来ている男性に女性は「大人だな」と感じ、尊敬と安心を覚えます。

けれど女性の目を気にしながら過剰に振る舞うのは無意味です。誰が見ていなくとも自然と内から行動に出せる男を目指し、日頃から意識改革を行っていきましょう!

関連投稿

デリヘル

プレイステーション